人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

今日は雛祭り


”明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪”

そう、今日は雛祭りである。
お嬢さんのいる家では、可愛い雛人形が飾られていることであろう。
もともとは、雛人形で遊ぶ雛遊びが、
いつしか女の子の幸せを祈る行事となったそうだが、
現在では、母方の両親から贈る場合が多いそうだ。
なにせ高価なものであるから、
おじいちゃん、おばあちゃんも大変であろーとご同情申し上げる。

加満田でも当然、雛人形をかざるのだが、
ここでも、”なんちゃって女将”は健在である。

「あー、めんどくさいなぁ。
今年は雛人形飾るのやめよーかな。」


えぇーっ、それってまずくないですかー!!

「うーん、じゃあ、ばあばが作ったのだけ出す。
るりこちゃんのは、お休み♡」


冗談かと思っていたら、本当に自分の雛人形は出さなかった・・・。

それどころか、実は娘のあやこの雛人形も出さずに済ませようと
企んでいたらしい。
しかし、それを知ったあやこに、
「それって、よーするに愛情の問題だよね!」
と言われて、反省したそーな。
こちらが、無事に日の目を見た”あやこの雛人形”である。
今日は雛祭り_e0234016_20341199.jpg


「雛人形をいつまでも片付けないと、嫁にいき遅れる」
というけど、出さない場合はどーなるのかなあ・・・?
(”いき遅れる”どころか、いかなかったりして・・・。)

女将の雛人形がお休み(?)なので、代わりのお写真を一枚。
今日は雛祭り_e0234016_2035571.jpg

さてこれは、誰の雛人形でしょう?
ちょっと、いまどき風じゃないけど、おかっぱ頭が可愛いと、
我輩は思うのですが・・・いかがかな?

by keigappa | 2012-03-03 20:45
<< 女将とランチに行ってきた ホタルイカのパスタはいかが? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る