人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

かっぱのクリスマスツリー


♪ジングルベル、ジングルベル♪
鼻歌交じりで仕事をしているのは、むろんこの我輩である。

何を隠そう、
我輩はクリスマスが大好きなのだ!
(そのためにディズニー・シーだって、
クリスマス・イルミネーションが始まってから行ったしね。)

むろん我が住まいは、ツリーを飾り、
クリスマスソングをBGMにワインなんぞ飲むわけだが、
実際のところ、我輩は家にいるより加満田にいる時間のほうが
長いのである。
しかし、悲しいかな、加満田は和風旅館。
クリスマスムードとは縁がない。

つまんないのー、
ホテルにすればよかったなー。

・・・・と、ぶちぶち言っていたら、女将があっさりと言った。

「いーよ、ツリー飾っても。」

ええぇ~!?
ほんとですかぁー?


「うん、玄関に飾れば?
そーすれば、25日まで花を生けなくて済むし・・・。
ラッキー♡」


そーいう理由かい!
(やっぱり、”なんちゃって女将”だなあ・・・。)

でも、飾っちゃいました。
かっぱのクリスマスツリー_e0234016_16273980.jpg

たぶん、常連さんは”あれっ?”と思ったかもしれませんけど・・・。
かっぱの趣味に免じて許してくださいねー。

ちなみに我輩のすみかには、こんなものも飾られてます。
かっぱのクリスマスツリー_e0234016_16275915.jpg

ちょっと可愛いでしょ?

残念ながら(?)今年のクリスマスは3連休。
お仕事休めないから、ちょっと控えめなクリスマスパーティにしなくっちゃ!

・・・と、既に頭の中はシャンパンローストチキンになっているかっぱでありました。
(ローストチキンだーい好き♡)

by keigappa | 2011-12-18 16:31
<< 父上の愛情キウイ&鬼柚子 ミシェランガイドに載っちゃった! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る