人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

ミシェランガイドに載っちゃった!


ミシェランガイド”石葉”が載ったってさ。」

「へー、すごいね。」

「湯河原では、”石葉”のほかに”エルルカンビス”
”せきね””しらこ”が星付きになったらしいよ。」

社長が、業者さんと話をしている。
ミシェランガイドといえば、覆面調査で有名なレストランのガイドブック。
今回は湘南辺りも対象にするというので、飲食業界では話題になっていたらしい。
ミシェランガイドに載っちゃった!_e0234016_18066.jpg


ん??
でも、確かミシェランといえば・・・

女将さん、夏ごろミシェランの人が来ましたよね?
結構イケメンのお兄さんが・・・。

「あー、来た、来た。名刺もらった。」

資料と写真を送ってくれって、言われたんですよね?

「うん、そう。」

でも、なんか先延ばしにしてましたよねー。

「いや、どーせ選ばれっこないしさ。
指定された縦長の写真ってのがなかったんだよね。」


・・・はぁぁ~(我輩の深いため息)

・・・やっぱり、”なんちゃって女将”である。
天下のミシェランに資料を送るのを面倒くさがる女将なんて、
貴女くらいですぞ。
だから選んでもらえなかったんじゃないのー。
もう少し、営業熱心になれないもんでしょーかね?

し・か・し・・・・!

加満田もミシェランガイドに載っていたのである。
星が付くのは、あくまで料理に対してであるが、
その他にホテル・旅館の快適度を示すマークがあり、
加満田は”非常に快適”のマーク付きで載っていたのである。
ミシェランガイドに載っちゃった!_e0234016_184642.jpg

お泊りのお客様に言われて初めて、載っていることを知った社長は、
すぐに本屋で買ってきた。
選ばれた旅館は10軒。
その内8軒が湯河原で、しかも内5軒は奥湯河原なのである。
いかに奥湯河原が良い所か、分かって頂けるであろーが!!
えへんっ!(かっぱが威張ってどーする。)

ちなみに、選ばれたことを知った女将の反応はといえば・・・

「びっくらこいた!」
のひと言でございました。

by keigappa | 2011-12-09 18:16
<< かっぱのクリスマスツリー 浅草でうなぎを食す >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る