人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

あまりの暑さに・・・


あまりの暑さに、ひび割れてしまった!
(いや、お皿ではありませんぞ。
それでは、命にかかわります。)

顔と首の皮膚である。

年中、水浴びしているおかげで、河童の皮膚はしっとりしているのが普通である。
しかし、ここのところの暑さに加えて、あるものが原因で、我輩の顔と首は赤くがさがさになってしまったのだ。

その原因とは・・・
”日焼け止め”である。

ちょっと遠出をするので、日焼け止めを塗って出かけたのだが、
翌日、顔が真っ赤に腫れてしまい、その後、首にはぶつぶつが出て・・・
あー、かゆいったらありゃしない!

なんでも、日焼け止めのかぶれというのは、塗ったときではなく、
紫外線を浴びて反応するとおきるものらしい。
なにせ我輩はデリケートな体質なもんで、
最近の強い紫外線には耐えられなかったよーだ。

しかし、ですぞ。
かゆみに耐え、真っ赤な顔で加満田に顔を出した我輩に、
社長は一言。

「あれ?二日酔い?」

社長、一緒にしないで下さい!(怒!)

それに引き換え、今回、女将は優しかった。
自分愛用のフェイスケア用品で、我輩の顔をケアしてくれたのである。
あとは、ひたすら、温泉石鹸で洗って、温泉に入って・・・。
(あっ、きゅうりのパックもいいかも!)
効果のほどは、後日報告しますねー。

さすがにブツブツの写真を載せるわけにもいかないので、
今回は文章のみ。
かゆみに耐えて、書いている根性は認めてねー。

by keigappa | 2011-07-14 18:50
<< 実はスーパー女将? 態度のでかい居候 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る