人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

マパパの日?


今日は母の日。
お母さんに感謝して、カーネンションをあげる日だそうだ。

河童の世界には、むろん母の日などはないが、
我輩の母は(あっ、いるのですよ。我輩にもちゃんと母が。)、
都合の良いこと、楽しいことだけは、人間同様にやることをモットーに
しているので、母の日や誕生日のプレゼントはかかせない。

えっ、何を送ったのかって?
酒ですよ、酒。
「三千盛」ではなく、「八海山」ね。
母はこちらのほうが、好み♡

で、鎌田家ではどうかというと・・・。
いつもは生意気な口を利くあやこちゃん(長女)、
でもちゃんと、お母さんに手作りのお花とケーキを用意していました。
えらいねー。
可愛いとこあるじゃん!
マパパの日?_e0234016_9133299.jpg
「はい、これかっぱちゃんの分。」

?????
えっ?
我輩にもくれるの?
お花とケーキ。
う、うれしいけど、かっぱは母ではないと思うのですが・・・。

「うん、マパパだね。」


マパパ?
なんじゃそれは・・・・

「ママみたいな、パパみたいなもん。」

ふ、複雑な気分。
でも、ケーキもらえたし、いいことにしとこ。
あやちゃん、可愛いしね。(←多少、よいしょあり)
「マパパの日」の話題でした。

by keigappa | 2011-05-08 14:00
<< じいじ見習い中? かまたろ窯の竹炭 (その2) >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る